まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
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マンガチラシでDMの開封率を上げる!

・DMを送ったけど読まれてない

・DMの開封率が低い
・内容に興味を持ってもらえない

そんな時、マンガが役立つかもしれません^^

DMにA4マンガを使いたいというお問い合わせ

マンガチラシといえば、ポスティングや折り込み、

まはた展示会や営業時における手渡しの需要が多いのですが、

DMにマンガを使いたいというお問い合わせも増えています。

DMにマンガ使いたい理由としては、
・いきなり宣伝よりも、マンガならは読まれそう
・透明の袋にマンガが入っていたら、開封率が高まりそう
・マンガなら、お客様に目で見て分かってもらえそう


あとは、自分もついつい読んでしまうから!
というお話を聞きますね。

DMとしては、こんな使い方がありました

透明のPP袋に入れて、中身を見やすくる

開封率を上げるため、マンガが見えやすいように、透明のPP袋に入れて発送する方が多いですね。

せっかくマンガで作ったので、中身が見えた方が効果が分かりやすいですよね。

この場合は、一緒にカタログや商品チラシなども同梱するのが一般的です。


表面の上部を宛名スペースとして使う

DMそのものをA4のハガキにしてしまうパターンです。
そもそも開封されているので、読まれる率は高まりますね!
このパターンは、価格が決まっているシンプルな商品・サービスに向いています。このDM自体が通販サイトみたいなものです^^

*裏面もあります
*厚紙で印刷されます


新聞スタイルもオススメ!

モノクロでもカラーでも構いませんが、伝えたいコンテンツが多い場合は新聞スタイルもオススメです。
マンガで掴んでおいて、伝えたいことを読ませます。
記事形式なので、一方的に伝えるというよりは、お客様の知りたい事に答えるというコンテンツになり、
よりお客様に伝わる形になるのではないでしょうか☆
売り込まれているという感覚を軽減したり、中立感が出るのも良いですね^^

以上、最近多い「DMにマンガチラシを使いたい!」という

お問い合わせの内容をまとめてみました。
みなさんの参考になれば嬉しいです!


漫画チラシのキタデザインより

 

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