絵のタッチ見本
キタデザインでは、代表の北出(私)がほぼ全ての行程を担当しており、
当然マンガも自身で描いておりますが、描き手が一人の割に絵のタッチは豊富です^^
御社のサービス内容やターゲットに合わせて、以下のタッチよりお選び頂けます。
※ご注意:モラルの問題として、また、販促ツールの信頼度が著しく低下する事から、
「あのマンガみたいに!」というのは、受け付けておりません☆
No.1:やわらか/どんな商品、サービスにも合うオールマイティ
・一番スタンダードなタッチ☆ どんな業種にも世代にも合い、好感度の高いイメージです。
・あえて個性を出さず、商品やサービスより目立たないようにしています。
・特にご指定のない場合は、こちらのタッチをおススメします^^
・業種のイメージによって、微妙に頭身や着色などを使い分けています。
何頭身かお選びください。(だいたいで結構です)
No.2:キュート/女性向け、住宅、美容 など
女性がターゲットの商品やサービスでよく選ばれるタッチです。
線画細めなので、特に美容系のサービスに使用していますが、何気に不動産系のご依頼も多いです。
No.3:少年マンガ風/学生、20〜30代ビジネスマン など
学生さんはもちろん、若いビジネスマンは「マンガ世代」まっただ中。
特に若い男性が、慣れ親しんだ雰囲気のタッチと言えるかもしれません。
No.4:擬人化/ファミリー、公共、不特定多数、子ども など
人間だと生々しすぎる内容の場合、このように擬人化したタッチが有効です。
病気や事故もソフトに表現することが可能です。
No.5:似顔絵/販促物の一部に使用することで、親しみアップ!
チラシやパンフレットなどの販促ツールに入れることで、人の温もりのあるツールにすることができます。
●似顔絵のみの制作料金はこちらを参照ください