まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

販促お役立ちブログ

オリジナルチロルチョコ
近頃、立て続けに制作のご依頼をいただいたのが 『オリジナルのチロルチョコ』のデザインご依頼☆ 年始のご挨拶や、引越し・転勤時のお礼、 設立記念のお祝いなどでご注文される方が多いですね^_^ 下記のサイトでお客様ご自身でご注文していただけます https://decocho.com/ チョコの数は15個セット、45個セットから選べて、...

マンガ広告発注前の基礎(1)主人公は誰か?
YouTube動画を初めてみました! 最初のテーマは「主人公は誰か?」です。 マンガ広告はもちろんですが、通常の広告や商品開発にも欠かせないものです。 みんさん、なんとなくイメージを持ってはいると思いますが いざ、それを第三者に「発注」するとなると、躊躇するのではないでしょうか? ご依頼いただくお客様は キタデザイン独自のヒアリングシートにもご記入いただきますが、 その前に発注前に社内で話し合っておくと、本当に必要なマンガ広告が より明確になってきます。 まだまだ撮影や編集つたなくて見にくいのですが、 少しでも皆様のご参考になれば幸いです☆

インタビュー動画制作のモニター第1号として 動画を作っていただきました☆ 作ってくださったのは、溝田 りさ さん! https://ameblo.jp/kurua1014/ 事前にしっかりとヒアリングした上で 考えに考えて、当日に挑んでくださいました☆ 自分をこんなにも客観視できる機会は 滅多にありませんので、動画を見ていて 現在の自分というものが、よく見えてきました。...

猛暑お見舞い申し上げます 少し暑さもひと段落してきたでしょうか、急に涼しくなると体調を崩しがちですので、お互い健康で乗り切りましょうね!

記念すべき、300社目のお客様は新潟のお客様でした 記念品としまして、300万円(当たる可能性があるクジ)をプレゼントいたします! 数字を目指すわけではございませんが、 今後もたくさんのお客様のお役に立てるべく、引き続き頑張ってまいります!! 以上、キタデザインでした!!

新型コロナウイルスで、ご自身の商売が激変されている方、 新たな方向性を模索している方のため、以前に行っていました 「無料 販促相談」を再開しております。 https://www.manga-design.jp/hansoku/ お話をうがかい、メモをカテゴリー分けしてご返信するというものですが みなさん、話されているうちにご自身で頭の中の整理がついていくようで 密かに喜ばれています。 完全にボランティアのため、たくさんはお受けできないのですが お困りの方がおられましたら、当該ページよりお申し込みくださいませ☆

あのお客様も、きっと大変に違いないと思い ご連絡してみると、こんなお答えが・・・ 「実は、いまだにあの「チラシをみました」というお問い合わせが、 ポツポツながらも途切れないんです!」

「○○」が分からなければ、販促ツールが無駄になる?! それはズバリ、お客様の「動線」です。 例えばサービスを売っている場合・・・・ どんな人が、いつ、どこで知って、なぜ興味を持ち、どこに連絡し、どんな手順でサービスを体験し、何と言って人に紹介するのか? などの「行動・思考」の流れが、「動線」にあたります。 マーケティング用語では...

新型コロナウイルスの影響で、オンライン飲み会や、オンラインお茶会をする方が 増えましたよね〜☆ 正直、リアルなお店で顔を付き合わせて呑みたい!という気持ちですが 今はしかたないですよね。。 ビデオ会議のツールも、ZOOMがいいのか? ROOMSか? MEETか? 様々に出てきていて、どれが良いのかさっぱり。 じゃあ、かたっぱしから試してみようということで キタデザインでもオンライン飲み会や、 オンラインカフェをやってみることにしました。

もちろん、お打ち合わせに伺ったのですが(笑) なぜ、二人でこんな格好をしているかといいますと・・・

さらに表示する