まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

販促お役立ちブログ

前回、ダメ出しの無限地獄に陥らないためには、準備8割! まずは、しっかりとヒアリングをして、作るべきもののイメージを共有をしましょう! というお話しを書かせていただきましたが、 「それは分かったけど、プロのレイアウトのコツも知りたいな〜」 というお声が出るかもしれませんので、万が一のため 『上司からチラシ作ってと頼まれたら その②』としてお伝えいたします!

今は誰でも簡単に使えるデザインソフトが進化していますので、 頑張れば素人でもそれなりに見えるものが作れますが、 下手をすると、「なんか違う」という曖昧なダメ出し無限地獄にはまります。 「なんか・・・って何やねん!! そんなに言うならお前が作れや!!」 そう心で叫んだことのある方も多いでしょう。 プロほど、チャチャっとは作りません。 そして、何案も作りません。

お得意様限定!『いきぬき新聞』の 最新15号!お得意様に行き渡ったようですので、広く皆様にも楽しんでいただきたいと一般公開させていただきます^^皆さまの息抜きの一助になれば幸いです☆

「心を素直にし、身持ちを正しくすれば、 ますます運よろしく、何事も思うままになるでしょう。 欲を離れて人のためにつくしなさい。   大吉」

北は北海道から南は沖縄まで、全国のお客様からマンガ販促のご依頼をいただいておりますが、 もっともっと!多くの皆様に知っていただきたいと、大きな都市なのにお客様が少ない広島県(広島市)に 『歩く広告』に行ってまいりました。

キタデザインは創業16年目になりますが、 日本イラストレーション協会に入ったのは10年前。 それを思い出させてくれたのが この突然の贈り物です。

お得意様限定!『いきぬき新聞』の 最新14号! お得意様に行き渡ったようですので、広く皆様にも楽しんでいただきたいと 一般公開させていただきます^^ 皆さまの息抜きの一助になれば幸いです☆

ひとことでチラシを配ると言ってもさまざまな方法があります。 今回はこれまでの経験を踏まえ、ザッと簡単に配布方法ごとの知識を共有できればと思います☆

リフォーム系の場合の参考資料
キタデザインでは受注時、お客様にヒアリングシートをご記入いただいています。 オンライン打ち合わせがスムーズに進むよう、事前に情報を学習したいという理由が主ですが、 今回のツールは、はたして集客導線のどの位置を担っているのか?ということの確認でもあります。

DMにマンガを使いたいというお問い合わせも増えています。 DMにマンガ使いたい理由としては、 ・いきなり宣伝よりも、マンガならは読まれそう ・透明の袋にマンガが入っていたら、開封率が高まりそう ・マンガなら、お客様に目で見て分かってもらえそう あとは、自分もついつい読んでしまうから! というお話を聞きますね。

さらに表示する