作成させていただいたチラシ、
2月の頭に新聞折込をしたのですが、すぐにはほとんど無反応。
「今回はダメだったか・・・」と肩お落とし、
お客様と一緒に次の手を考えていたところ、コロナが・・・。
あのお客様も、きっと大変に違いないと思い
ご連絡してみると、こんなお答えが・・・
「実は、いまだにあの「チラシをみました」というお問い合わせが、
ポツポツながらも途切れないんです!」
え!もう5月半ばなのに!
というわけで、無事に目標達成となりました😊
ポスティングではあまり聞かないけれど、
新聞折込には、たまにこんなお話が出てきます。
そこが難しいところでもあり、面白いところでもありますね。
新たに考えていた新規のチラシ案はやめて、
その時のチラシを改善して、再度出そうということになりました。
新聞をとっているご家庭は、
年齢層が高い傾向です。
・紙一枚といえど、ものを大切にする
・ゆっくり考える
・お問い合わせの時点で、ほぼ意思が固まっている
スピードはゆっくりかもしれませんが
良いお客様が多いとのご意見も多いです。
コロナでオンラインでの営業が強化され
インターネットの情報戦は、
ますます熾烈を極めるはず。
今だからそこ、ダイレクトにお客様に届く
新聞折込チラシは、効果的かもしれませんね☆
以上、まんがチラシのキタデザインでした!!