まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

ビデオ会議は画面を作り込め!

新型コロナウイルスの影響で、オンライン飲み会や、オンラインお茶会をする方が

増えましたよね〜☆

正直、リアルなお店で顔を付き合わせて呑みたい!という気持ちですが

今はしかたないですよね。。

 

ビデオ会議のツールも、ZOOMがいいのか? ROOMSか? MEETか?

様々に出てきていて、どれが良いのかさっぱり。

じゃあ、かたっぱしから試してみようということで
キタデザインでもオンライン飲み会や、

オンラインカフェをやってみることにしました。


以下、募集用のバナー

終了しています
終了しています
終了しています
終了しています

え?コスプレ!?

そうです、コスプレです(笑)


ただ「ツール試しましょう」「飲み会しましょう」でもよかったのですが
「すべてのコミュニケーションをエンターテイメントに」という
キタデザインの創作魂が許さなかったのです(笑)

リアルで会えば、空気感やニオイ、雑音、座席の位置などで

相手に対する印象は変わってきますが、
ビデオ会議って真正面からの顔面 VS 顔面じゃないですか!!

それがリアルで会ったことのない人だったりすると

そこからうける印象って、今後のその人のイメージそのものを

左右するんじゃないかと思うんですよね。

 

僕は、普段のビデオ会議でもベレー帽をかぶったり、背景をマンガにしたり
たとえ50人の顔が並んでいても何屋か分かるように工夫をしていますが、

逆に言うと、画面を作り込むことによって印象をアップすることができる
ということでもあるんですよね☆

 

みなさんも次のビデオ会議は、ちょっとひと工夫してみませんか?


以上、まんが販促のプロ キタデザインでした!!