チラシは一点突破!

まんがチラシ 絞る ランチェスター

チラシに関して、
なんでもかんでも いっぺんに掲載して効果があった試しがありません。
内容を決めるにあたり必要なのは、まず「集中」!!
 

文字通り、商品やサービスの見せ方を

1つに集中して告知する方法です。

ランチェスター戦略とも呼ばれますよね☆

 

でも・・・
その集中した1つが正解とは限らないので、失敗を減らすために
顧客のニーズを的確につかむ必要があります。


お客様にアンケートをとった方が良いと言うのは、
そういう理由からなのです。

 

そして・・・

 

集中するためには、
まず資源を洗い直すことが肝心!!

 

・買って欲しい人から、一番売れているサービスは何か?


・他に負けない強みのあるサービスは何か?
 などなど

 

まずは、このあたりから始めて

打ち出し方を絞ってみるのはどうでしょう?


それが決まったら、チラシにして、狭い範囲で数度配布します。


(1回で決断できる人は少ないですし、今欲しいとは限らないからです)

さらには、

・なるべくキャンペーンにする(イベント化する)
・その期間を絞る
・値引きをするなら理由も書く(周年記念など)
・何件の受注で元が取れるか?


しっかり決めてから始めましょう。


以上、まんがチラシのキタデザインでした☆