![まんがチラシ 絞る ランチェスター](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=690x10000:format=jpg/path/s457e7adf905d2095/image/ic67e37a9e9a9f186/version/1501396693/%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7-%E7%B5%9E%E3%82%8B-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg)
チラシに関して、
なんでもかんでも いっぺんに掲載して効果があった試しがありません。
内容を決めるにあたり必要なのは、まず「集中」!!
文字通り、商品やサービスの見せ方を
1つに集中して告知する方法です。
ランチェスター戦略とも呼ばれますよね☆
でも・・・
その集中した1つが正解とは限らないので、失敗を減らすために
顧客のニーズを的確につかむ必要があります。
お客様にアンケートをとった方が良いと言うのは、
そういう理由からなのです。
そして・・・
集中するためには、 まず資源を洗い直すことが肝心!!
・買って欲しい人から、一番売れているサービスは何か?
・他に負けない強みのあるサービスは何か? などなど
まずは、このあたりから始めて
打ち出し方を絞ってみるのはどうでしょう?
それが決まったら、チラシにして、狭い範囲で数度配布します。
(1回で決断できる人は少ないですし、今欲しいとは限らないからです)
さらには、
・なるべくキャンペーンにする(イベント化する)
・その期間を絞る
・値引きをするなら理由も書く(周年記念など)
・何件の受注で元が取れるか?
を
しっかり決めてから始めましょう。
以上、まんがチラシのキタデザインでした☆