まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
 · 

募集! オンリーワンの乗物をゼロから手作りしたい人

●内容:社員募集

●ターゲット:工業系の学生さん

●配布場所:工業系学校
黒木テック工業

●形式:まんがイラスト営業ツール 

 

 

黒木テック工業さん  が理想の新入社員を募る為の

「採用案内」を作らせて頂きましたので、
その制作過程をご紹介致します。
 

黒木テックさんは、
皆さんが知ってる観覧車やジェットコースター等の
遊園地の乗物を60年も作ってる滅多にない会社です。

新人募集という事で、まず
今いる方たちの入社理由と、この仕事をしていて
得られた喜びを明確にするため、
皆さんにインタビューさせて頂きました。

聞いてみると、皆さん迷いも無くピンと来て
入社されている事が判明。

と、いう事は、この方たちと同じニオイのする
人を募集すれば長続きする若者がやって来る!
という事です。


皆さんに共通するのは、

・熱くなれる趣味を持っている事。
・皆が知っているものを作り上げてる誇り。
・オンリーワンのものをゼロから手作り出来る事に
 一番の喜びを感じている事でした。


と、いうわけで、出来たものがこれです!
もちろん社長の人柄や、思いは必須ですね☆

 

完成してスグに社長の黒木さんから
このような感想メールを頂きました。


【ご感想】
本当に良く出来た構成で、ついつい読んでしまいます。
うちの会社が、10倍くらい良く見えてきました。

北出さんが来社されて、スタッフ全員から聞き込み調査。
採用案内にうまくポイントを絞って反映されました。

先輩の話も、多くは写真やデザインだけで、
あとはライターにおまかせやと思うんですが、
聞き込み調査から、本当にスタッフの生の声を
文にしていただきましたのも説得力ある文になりました。

「こんな喜びあります」
バッチリ合っています。
こんな文を見てるとウチの会社ながら、
入ってやってみたいなとココロが動きます。

「こんな仲間を求めてます!!」
スタッフの声から、うまくまとめていただけました。

「当てはまる方のみ、お電話ください」
なかなか言えないことを、うまく表現していただきました。

「うちの代表、こんな人」
うちの看板社長、本当にうまく表現して下さいました。

「オンリーワンの乗物をゼロから手作りしたい人」
すごい的を得たキャッチコピーです。

「滅多にない会社です」
おもしろい表現で、北出さんのセンスの良さを感じます。

これ見たら、ピンと来る学生が必ず出てくると思います。
本当にありがとうございました。

?以上、メールより抜粋



良かった! 嬉しい!
こちらの制作意図も十分に汲み取って頂けていました!!

「採用案内」を作らせて頂きながらも、
会社の良い所、スゴい所を改めて
客観的に認識していただく事が出来て、
本当に良かったと思います☆

だって、本当に素敵な会社だったんですもん。


黒木テック工業 株式会社
http://www.bekkoame.ne.jp/~kakikuke/kurokitec.html
 


キタデザインでした!!