まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
 · 

学習教室の夏期講習マンガチラシ完成!

クライアント:TOP進学教室さま(http://etop.co.jp/
サービス:学習塾
エリア:群馬県太田市
配布方法:ポスティング、折り込み

形式:B4両面 まんがチラシ

講師の方のリアルな現場のご意見をもとに

代表の森部さんと、何度もお電話でお打ち合わせや修正を重ね、

群馬県のTOP進学教室さまの、マンガチラシが完成しました〜!

お客様の声でもいただきましたが、
電話打ち合わせながらも、いろんな意見を交わし合い、とても楽しく制作できました^_^
まさにTOPさんと一緒に作り上げたマンガチラシと言えます!!

学習塾のB4マンガチラシ表面
B4マンガチラシ 表面(小学生向け)
学習塾のB4マンガチラシ表面
B4マンガチラシ 裏面(中学生向け)

お客様の声

Q.どんなお困りごとを解消したくてキタデザインにご依頼いただきましたか?

少子化や勉強の多様なツールの出現、コロナ禍の影響などで塾業界は皆、新規塾生の獲得が難しい時代です。

当塾は今まで写真を使ったチラシを使うことが多かったのですが、同じようなチラシが続いてしまうとマンネリ化して、見る側にスルーされてしまう恐れがあると感じました。

またイメージ写真や固い表現だと読んでいただけていないのでは、との思いも。当塾の熱い思いを分かりやすく伝えたい。抽象的ではなく具体的に。。

今までと違ったアプローチをしたいと思った時にマンガチラシなら興味を持ってもらえるのではないかと思いキタデザインさんにお願いすることにしました。

 

Q.他の会社ではなく、キタデザインに発注する決め手となったのは、どんな事ですか?

ネットで拝見したキタデザインさんのマンガチラシが、思い描いていたマンガに近かったのが決め手になりました。また、ホームページにたくさんの業種のサンプルが載っていたのもとても参考になり、イメージを描きやすかったです。

 

Q.キタデザインに発注した事によって、新たに発見した事や、気づいた事、良かった事はありますか?

こちら側が伝えたいコンセプトを、的確に言葉にして表現してくれることによって、当塾の目指しているものが明確になり大変有り難かったです。

 

Q.キタデザインを他の方に紹介するとしたら、なんと紹介しますか?

何より北出さんの人柄が素晴らしい。レスポンスが早く、打ち合わせをしていても大変気持ちが良かったです。

こちら側の意図を的確にすくいあげて、想像以上のフレーズを考えてくださるし、マンガや紙面の構成力も素晴らしかったです。

オンラインだけで完成できるのも遠方者には有り難い。

 

Q.その他、ご要望、激励など

北出さん、本当にありがとうございました。

おかげさまでイメージ通りのチラシが完成しました。

北出さんのお優しくて聡明なお人柄が、チラシ作りに役立っていますね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

北出より

こちらこそ、何度もお打ち合わせにお付き合いくださり
ありがとうございました^_^
いつもとても前向きに、かつ当方を尊重してくださりながらご意見をくださるので
大変勉強になり、楽しくお仕事をさせていただきました!

しかも、褒め上手!!(さすがプロですね☆)
僕も実力以上の力が発揮できたのではないかと思います(笑)

 

結果も楽しみですね〜^_^