まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
 · 

パーソナルトレーニングジムのマンガ入りチラシ!

クライアント:たなとれ倶楽部様(https://tanatore.com/
サービス:パーソナルトレーニングジム
エリア:神奈川県 相模原市
配布方法:ポスティング

形式:マンガ入りチラシ

神奈川県のパーソナルトレーニングジム たなとれ倶楽部さまの
マンガ入りチラシを作らせていただきした!

もちろん「マンガチラシを!」とご依頼をいただいたのですが
サービスの特性や、ターゲットについてうかがった結果、
「全面的にマンガを押し出すよも、トレーナーとしての格式の中にも

マンガによるカワイらしさを散りばめたチラシにしましょう!!」と

ご提案をさせていただきました☆

たなとれ倶楽部さまには、お客様アンケートの取得から
モニターメニューの作成までご協力いただき、魅力が伝わりやすい
チラシになったのではないかと思います^_^

 

パーソナルトレーニングジムのマンガ入りチラシ 表面
A4チラシ 表面
パーソナルトレーニングジムのマンガ入りチラシ 裏面
A4チラシ 裏面

お客様の声

Q.キタデザインにご依頼いただく前は、どのような事でお困りでしたか?

A:店舗出店してから3年目、コロナの影響が強いとはいえ、新規の顧客からの問い合わせが一切なくなり不安でした。
そもそも、出店時から「外部委託したチラシ・自作のチラシ」を何度も出していますが、殆ど反響がなく、閉店の危機でした。

Q.他の会社ではなく、キタデザインに発注する決め手となったのは、どんな事ですか?

A:初めは「ランサーズ」で委託しようと情報検索をしていたところ、たまたまチラシ制作で検索したら出てきたのだったと思います(アメブロ?)。イラストがかわいかったのはもちろんですが、ホームページが充実しており、これまでの例など参考になるものが多かったので問い合わせをしました。問い合わせの返信がとても気さくだったのに、嫌みがなく丁寧な印象を受けたので依頼しようと思いました。

Q.キタデザインに発注した事によって、新たに発見した事や、気づいた事、良かった事はありますか?

A:デザインだけ、「聞き取りをして、はいおしまい」と、制作物を渡されるのかと思いきや、マーケティング手法やアドバイスをたくさんいただけて(そもそも普段からそれをしてこなかった不良経営者だったのですが)チラシを作るポイントや注意点を「初めて知り、考えることが出来るようになりました」。チラシ、ホームページ制作など「デザイナー」の方に依頼する機会が何度もありましたが、コミュニケーションを取ることがこんなに上手なデザイナー様は初めてでした。遠距離なのでメールと電話での打ち合わせだけですが、質問に対するアクションも早く、やり取りもやりやすかったです。

 

Q.キタデザインを他の方に紹介するとしたら、なんと紹介しますか?

A:ただのデザインではなく「ターゲットに刺さる」反響チラシが作れる。「マンガチラシ」というほど、自分はイラストを入れてもらいませんでしたが、「加圧」の説明はいつも長文になるところが3コマ漫画でしっかり伝わったし、その他の配置、バランス、文字量、今までで一番素敵なものを作ることが出来たので、依頼して絶対損はしない。

 

Q.サービスの改善点や、他にこんなサービスがあれば良いというものがあれば教えてください

A:やり取りもスムーズ・円滑で非常に良かったです。思い付きですいません。ホームページバナーの制作や(あれからじっくりHPを見ていないので、もし既にあるサービスだったらすいません)、店舗に貼るフィルムシートデザイン制作などもあったら良いなと思いました。

 

Q.その他、ご要望、激励など

A:今回はチラシの他にHP等も大幅に変えていますし、お正月明けのタイミング、緊急事態宣言など様々な要因があったのはもちろんなのですが、制作していただいたチラシを手に持ちご来店してくださる客様が多かったのがとても嬉しかったです(今まではそんなこと一度もなかったので)。

おかげで、1月からの新規顧客はかなり増え(10人以上)、開業以来の賑わいとなり、堂々とお店らしくなったと言えるようになりました。体験終了後の離脱率も低く、売り上げの見通しが立ちそうです。

また、「夏に向けて」や「秋冬に向けて」など戦略とともにまた制作の相談が出来たら良いと考えています。

依頼したいサービスはまだ他にもあります。ホームページのページや名刺などのデザインなどやりたいことは沢山です。月毎の予算を考えて、また相談出来たらと考えておりますので、その際はまたよろしくお願い致します。

チラシもホームページも、制作を相談すると、どこか奢り高ぶった方が多いのですが、御社は全くそういう雰囲気を感じず、本音で相談出来たことが一番良かったです。

会社の規模的にも、まだ毎月たくさん依頼を出来るわけではないですが、今後も相談したいと考えておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

たなとれ倶楽部さま、嬉しいご感想ありがとうございました!

これからも、ヒアリングやアドバイスなど

「お客様のお客様目線」で寄り添えるよう

知識・技術ともに精進してまいりますね☆


以上、キタデザインでした!!