まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

これがクリエイターの忘年会コスプレだ!

今年の関西クリエイターズコミュの忘年会


みなさんにどんなイベントにしたいですか?
と、クエスチョンを立てて一番多かったのが

なんと「コスプレ」!

マジか・・・と一瞬思ったのですが

みんながやりたいならば、叶えるのが幹事の役目!!

これはいっちょ運営チームとして頑張らねば!と、

ネットで色々とコスチュームを物色してみたのですが

どうも、いまひとつ面白くないし、当たり前すぎる・・・

 

そこで「身近にいそうな人などの仮装」をする

シチュエーション重視のコスプレで

考えてみることにしました。

 


割と衣装が揃いやすいモノということを考えて
割烹の板長か、ラーメン屋さんのオーナーか迷うも
今年はラーメン屋さんに決定☆


とりあえず、Tシャツを作ってみようと作り始めたのですが、
迷っている期間が長すぎて、なんと忘年会は一週間後!!

これは急がねばと、即行でプリントしてくれる

Tシャツ屋さんを見つけて発注。

続いてエプロンと、頭に巻くタオルをゲット!
到着したTシャツと一緒にフル装着し、
女房やオフィスシェアしている仲間に見せたところ
「なんか、ラーメン屋っぽくない」という答えが・・・

 

えーーー!!!ここまで揃えたのにーーーー!!!

 

いやいや、それならば!!と、それを逆手にとって

「脱サラしたラーメン屋さん」という設定に変更^_^

そこから、名前は?出身?なぜラーメン屋を?
など、設定が湯水のように湧き出てきまして(笑)


あっという間に、名刺 兼 チケットや

ホームページまで作ってしまいました☆

 

「私の一杯入魂物語」ホームページ

https://kitadesign.net/niboshi.png

 

 

 

 

今年は、本当に準備期間がなかったので

1人で急いで仕上げちゃったのですが、

来年はこういうのをクリエイターの皆んなで企画して

協力して作りあげてみたいな〜と思いました^_^

 

ちなみに、ラー メン一杯 店長と食べに行ける券は、

若干の残りがございますので、

欲しい方は事務所に遊びにきてくださいね(笑)

 

 

※撮影やアイデアでご協力いただきました
つんデザインの蔦本さん、ありがとうございました^_^ 

↑こちらの撮影は、フォートオフィスハントの洞さん☆