まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

褒められたことをメモしておくとチカラになる

人間誰しも落ち込むことがあると思います。

そんな時にチカラをくれるのが「褒められメモ」!!

 

僕の場合は、

・ワークなどの宿題で、広く募ったもの

・仲間内のグループで一人一人ピックアップして皆で褒め合ったもの

・なにげない会話で拾った言葉 など

褒められた言葉を集めておいて、時々読み返します。

 

読むと、気分が良くなります(笑)

 

お返しに、僕も人の良いところを見つけたら、

(褒めるというとおこがましいので)

きちんと伝えるうようにしております^_^

 

 

仕事(サービス・商品)については、強味や改善点のため

お客様の声として頂いたりしていると思いますが

 

日常の行動の中にも強味となる部分が

隠れているかもしれませんので、皆さまも
ぜひ思い出しながらメモをとってみると

思わぬ発見があるかもしれませんよ☆

 

こんなふうに褒められました!

意外と行動力あるよね。素直だよね。前向きだよね。

————————————

肯定的に物事を捉えるよね。人に親近感を持たせるよね。筋が通ってるよね。

最後までキチンと答えを出すよね。グチを言わないよね。

ある物を活かして物を作るの得意だよね。なんでも楽しさを見いだすの得意だよね。

————————————

持っている気が明るいよね。コーチングとか向いてそうだよね。

相手の話しを聞いて、プラスに持って行ってあげる事ができるよね。

————————————

限りなくいい人です

話しやすい場の雰囲気を作ってくれる人だと思います

————————————

お会いしたことがありませんが、

是非会ってみたいと思わせる何かをお持ちです。

笑いどころが絶妙で、

いつもブログ、楽しみにしています!

————————————

ほのぼのとした感じで印象強い絵を描ける人。

雑誌とかの挿絵で人気が出そうな絵だと思いました。

————————————

愛ですね

初めて(?)お会いした時、ほのぼのとしたものを感じました。

いつも生活者の目線というところがいいですね。

————————————

逆に

否定意見を募ってみたら?

私は「非喫煙者になったこと」と言いますが。

肯定意見を言えといわれても、いいところばかりで私の出番がないのです。

みんな知ってるだろうけど、論理破綻しないし、必要な技術は十分カバーしてるっていうか、職人の域に達している人なので。

あなたを否定することは、私の恥さらしにしからならないのですよ!

気に入らないので、あえて言わせていただきますが、筋が通ってしまっているので、商売人では無いですね。

————————————

・人にも仕事に対しても、誠実!

・人の笑顔を引き出すことができる!

・キタデ氏の作品を見ているだけで不思議と笑顔になってしまう

こんな素敵な方と、ご一緒できて光栄です★

————————————

幸せそうな雰囲気がする人ですね。

キタデさんの描く絵も幸せそうな印象です。

場の雰囲気を和んだ雰囲気にしてくれます。

難しい事を簡単に説明してくれそうです。

ずっと以前ですが

ドクター中松氏にお会いしたことがあり、

中松氏は、私にビデオを向けて

「私をほめてください」と言いました。

「なぜ、そのようなことをしてるのですか?」

と、質問しましたら、

「自分を褒めてくれる映像を集めている」とおっしゃっていました。

どうやら、褒められる映像が活力となっているようだった…という出来事を思い出しました。

————————————

一度しかお会いしていませんが…

年賀状を送って下さったり、mixiのつぶやきなどにコメントをして下さったりと気さくでマメな方。

始めてお会いした時は名刺交換しかしていませんが、終始ニコニコされていて、福々しい印象を持ちました。

こうして連絡を取れ続けられる状況なのも、キタデさんの魅力があるからだと思います。一度しか会っていなくても、忘れられなくなるぐらい、人の心を引き寄せる事が出来る魅力的な方。次にお会いできる時が楽しみです♪もっと知りたいと思わせてくれます。

————————————

・優しい絵が描ける事

・周囲をほんわかさせる雰囲気

・奥さんを大事にしている

・ヒゲを生やしていても嫌味がない

・何かを悟っていそうな感じ

・人なつっこい

でも最も良い所は

僕と仲良くしてくれる所!!

かな。

————————————

優しい!

素直!

思いやりがある!

人情肌!

前向き!

ポジティブ!

実直!

あたたかい!

正直!

愛情がある!

そんな感じがするキタデさんです。

————————————

沢山ありすぎるのでは?

こんにちは♪キタデさんのいい所ですか?

実際にお会いしたことはありませんが、

いい所沢山ありすぎると思いますよ。

キタデさんを人に紹介したいなと思った一番の理由は、「人として信用できる」ところ。

たとえキタデさんが書いていることが全部嘘だよ~と言われたとしても、コチラは笑って許せるような印象。

心の温かさと子供心と必殺仕事人が同居しているイメージです。

————————————

・素直

・執着しないでいいと思ったらすぐ方向転換するフットワークの軽さ

・まったくこれからどこに行くかのレールを感じさせない、将来どこにいっちゃうのか楽しみでもありコワくもあるところ

・カラーの絵のホンワカした感じには全く感じられない、marumanスケッチブックの直筆原画のエネルギーと男らしさのギャップ

・人懐っこさ

・相手を緊張させない表情や仕草

・目力

・誠実さ

・男性にしてはオープンマインド早さ

・かと言って、アッパラピーにオープンではなく、きちんと隠された影の部分も持ってそれを自分の中で真剣に受け止めるところ。

・仕事に対して真剣

・頭がよくて、たどたどしい説明でもきちんと理解してくれる。

・奥さん家族大切にしている(意外とできてない人多い・・自戒も込めて)

・絵でも、鞄でも作ってるものひとつひとつに愛情を感じる

・イケメン!服も自分に似合うものをちゃんとチョイスしている

うん、まだありそうだけど、とりあえずは出し切ったと思う・・・

————————————

・生真面目 いい意味でとっても生真面目

・私の無茶振りに常に100%以上で応えようとしてくれるプロ意識

・独特の雰囲気で周りを温かい気持ちにさせる

・んでも、ゆずらないとこはゆずらない

・ものづくりへのこだわりが半端ない

・愛妻家

ぱっと浮かぶのは、このくらい。

まだまだ出てくるな。。

 

————————————

一緒に居るだけで場を和やかにすることが出来る人。

————————————

神様みたいな人です!

————————————

いろいろな事に細やかに気配りが出来る人。

一流旅館の番頭さん一流ホテルのマネジャーとか向いてるかもしれません。

というか向いていないだろう仕事が思いつかない。

————————————

温かいんですよね!包んでくれるというか、それが絶妙のバランスで心地よすぎて安心します。

————————————

周りの人を笑顔にする力を持っている人。

————————————

くじけそうになったとき、諦めそうになった時、勇気と希望を惜しみなく下さって、ただ一人でも応援してくれるサポーター!

————————————

嫌いとか苦手とかそういったネガティブなことでも相手を嫌な気分にさせずにさらっと言える人。話術というよりも人柄なのかな。

————————————

僕の中でリーダー的存在。

それぞれの分野の人を集めて、チームにして出来る事を考える。

ちゃっちゃものごとを進めて、具体的な形にしていく。

————————————

何事にもドンと構えている感じがハンパない!うちのカミサンも「ほんまええ人やなぁ~」ってファンですw

————————————

初めて会ったとき変な壁が無かった。

————————————

言った言葉をいろんな角度から読み取ってくれて、適したニュアンスを拾ってくれる。

僕は言葉足らずで誤解を受けることもありますが、分かってくれている感じがある。

————————————

こう思っているんだけどな、という気持ちをもしかしたら、気付いてくれていて、輪の中を調整してくれている感じ。

一定を保つのは難しいと思うけど、知らないところでチューニングしていると思う。

————————————

常に前向きだと思う。

悩んでいるときもあるのだと思う。

が、人を前向きにさせたり、活力を与えること優先し、自分は事故解決している感じ。

人に前向きな姿を見せるってのは、人に良い影響を与える。

しんどいときはお互い様、僕でいいのなら話聞くぜ!って思う(笑

————————————

北出さんは、自分の殻を破れ!裸になって話そうぜ!受け止めるぜ!って身を投じて物差しを示していただいている。感謝です、僕には出来ません!

————————————

知らないところで結構フォローされていると思う。

————————————

世界中が北出さんみたいな人だったら、戦争なんか起きないと思う!

————————————

相手を楽しませようという、後光に満ちた手が実にまぶしい。

————————————

純粋に相手の笑顔は、自分の幸せとして吸収している感じがまさに仏さんちっく。バランス良く人と人をつなげる心遣いに感服させられます。この前も、はじめての場で緊張してる中、あとから北出さん来たら、そっこー場の雰囲気が和みましたもん!

————————————

将来は、現場はもちろん、教育的な立場で『先生』として全国各地を飛び回ってそうです!

————————————

まんがチラシで

勝負できるのは

スゴいことだと思う。

よく見ると、かなりの男前だが、

漫画家的に3枚目を演じて、

チームをまとめている。

半端なく気配り上手、

勉強家でリーダー。

漫画家に振り切った

ベレー帽と付けペンの写真が

昭和世代の心をくすぐる(^人^)

————————————

キタデデザインを

キタデザインに

しちゃうセンスが

オレは好きだ(^人^)

————————————

ベロの長いカエルの

ぬいぐるみが欲しい(^人^)

————————————

任せられる安心感が

最初からあった(^人^)

————————————

「和」を作るのがすごくうまいなぁと思いました!

バイタリティーもすごいし・・・・

人それぞれのもつクセや特徴を把握して

適材適所に配置する。

みなさんの言うように「リーダー」とか「隊長」ってイメージです★

————————————

人の集まる場で自然と話しやすい環境を作ってくれるので、

スムーズにお話しできます。

また会議の司会、進行などもサッとさりげなくされるので、

「すごいな、羨ましいなー」と思っています。

————————————

サービス精神旺盛、場を盛り上げる優しい心遣い、心あたたまる素敵な漫画、ほんと最高です!

————————————

イベント事に北出さんがいると安心感があります笑 場が明るくなる!

————————————

師匠!先生!みんなのお兄さん!お父さん!お母さん!

一人5役です( ^ω^ )

達観していて、サラッと助け舟が出せて、スマートに人の支えになれる方。

さり気なく心のコップを上に向けてくれる。

閉ざしてたり、目を瞑ってるところを

さりげなく上に向けてさも自分で歩き出したかのように導いててくれる感じですかね^ ^

————————————

道筋が見えるんじゃないか。

やろうとしていること話せば、君のやりたいことは「こう!」やんな。

「そう!それなんです!」

相談すれば、悩んでいることがきっと解決できる!

みんなが思っていて、なかなか行動に起こさないことを汲み取って、実際にアクションする、切り込む。

これによって、みんなが動き出す。

そういった道や導線を創り出せる人。

みんなが面倒くさがってやらないことを、率先してできる。

嫌な顔ひとつ見せないが、疲れることも多分あると思うから、僕も汲み取ってフォローができるようになれるようになりたいな、と。

————————————

ほんと、エネルギー高いし行動力がスゴい。皆さんにも想いますが、北さんには特に想います☆

————————————

みなさんも、ぜひ一度お試しください^_^