まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

強み診断!ストレングスファインダー


「ストレングスファインダー」ってご存知ですか?

 

・・・いや、こういうやつじゃないです(笑)


詳しくはネットで検索するか、この本に書いてありますが

「質問に答えると、自分の持っている才能がわかる!」

というものです ^^

 ↓↓↓

 

で、

2年ほど前に、34個の才能の中で

自分が持っている才能の「上位5つ」までを診断で出したのですが、


しばらくたってみて、他はどんな順位だったのかな?と思い
ちょっと追加料金を払って、34個の順位を見てみました^_^

 
まぁ、全部だしてはみたのですが、
1位の才能である『最上志向』の人は、自分の短所ではなく長所に目を向けるのが
才能を伸ばすコツのようなので、下位の才能はぶっ飛ばして
上位10までを重点的に読んでみました☆

 


ふむふむ、
みなさんは全部読む必要はありませんので^^

かいつまんでご説明いたしますと・・・


『原点思考』で、相手の人生を棚卸しし
『個別化』で、相手の才能を見つけ
『未来志向』で、ビジョンを語って聞かせる


さらに、
『着想』で、あらゆる角度からアイデアを出し
『戦略性』で、目的までの実際の道のりをみつけ
『内省』で、本当にそれでいいのか確認し
『最上志向』で、相手の強みを最高レベルに押し上げるための表現をする!

そして、
『成長促進』相手の成長を見つけ、喜び

相手の喜びにも『共感』する!

なぜ、そこまでするのかというと、
宇宙は一つだし、僕らは同じ大きなものの一部で
何もかもは回り回って帰ってくるという
『運命思考』だから!


・・・結果的に、「今の仕事、めっちゃあってるやん!!」
って感じですね^^

みなさんも興味があれば
ぜひやってみてください☆

 


だって己を知ることは、販促の第一歩ですから!


以上、まんがチラシのキタデザインでした!!