KCSセンター たかの施術院 様(http://www.kcs-takano.jp)
京都市のカイロプラクティック たかの施術院さまより、
まんがチラシの制作後の感想をいただきました!
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=259x10000:format=png/path/s457e7adf905d2095/image/i43fdfa8d111ebcbd/version/1493440334/image.png)
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=259x10000:format=png/path/s457e7adf905d2095/image/i03e867d4d4da02ed/version/1493440352/image.png)
●まんがチラシを発注する決め手となったのは、どんなことですか?
たまたま、Webでチラシを見ていたので
キタデザインさんのマンガチラシに目がとまりました。
イメージは一瞬で多くのことを訴えかけてくれます。
前回、チラシで反応がよくなかったので、
マンガチラシを見た瞬間、これいい!とすぐに直感で感じたからです。
●まんがチラシを発注することにより、どんな効果を期待しましたか?
非常にインパクトが強い、『あっ私のこと!』といった
注意を喚起してもらえるものをマンガチラシに期待しました。
当院は、腰痛や膝痛をかかえられた40~60代の女性の
患者さまが多く、また得意分野でもありますので、
そういった方にお伝えしたと思っていました。
しかし、現実にはそういった方へ訴求するチラシを作って いなかった、
というか作れていなかったのも問題でした。
●まんがチラシを発注して良かったことや気づいたことは?
今回、キタデザインさまにマンガチラシをお願いして、当院が得意な分野と
来院していただきたいお客さまのイメージが、今までおぼろげながら
であったが、ハッキリしたと思いました。
これは他の方もお話されているように、キタデザインさんが、
「マーケティングなどにも通じているから」と思いました。
また、私が途中で変更や要望などが多かったのですが、懇切丁寧に
ちゃんと対応していただき、本当に良かったと思います。
キタデザインさまにして本当に良かったです。ありがとうございます。