クリエイター冥利につきるってもんですよ!

漫画チラシのお客様からの嬉しいメールに感激するわたし

 

「残念ながら、完成したマンガをサイトに掲載して頂くことができないので・・・」

ということで、お客様が嬉しいメールをくださいました^^

 

 

------------------------

商材としては少々説明するのが難しいITソフトで、
普段のお客様とのコミュニケーションの中では説明しきれない、
説明しても理解が深まりにくい商材で、どのように説明すれば良いか
悩んでいたときに、ふと漫画が思いつきました。

漫画であれば自社の若手社員も
商材を理解しやすくなりますし、一石二鳥だと思いました。

そんな中、漫画制作ができる数社を見比べていたのですが、
一番泥臭いというか、一番親身になってくれそうな感じがしたのが
北出さんでした。

クライアントの業種もちゃんと確認して
競合他社がバッティングしないようにしていたし、
自己紹介も詳しく載せていて、なんとなく
人柄が分かるような感じでした。

とにかく漫画制作依頼を初めて行うので、
人柄が先に目につきました。

実際にお願いしましたが、説明が難しい商材にも関わらず、
資料を熟読し理解していただきました。
依頼者のこちら側よりも詳しく理解し、
「ここはコレで良いんですか?」と
逆に教えられるくらいで感心しました。

進捗を細かく報告していただき、
仕上がりも予定より10日ほど早く助かりました。
他にも商材が色々あるので、
説明が難しいものは依頼したいなと思います。

 

【群馬県高崎市の商社 Tさま】

 

------------------------

 

Tさま、本当に ありがとうございます!!


ほんと、仕事に対して報酬を頂くのは、もちろん嬉しいのですが
自分の仕事を「きちんと評価して頂けた、喜んで頂けた」というのは
作り手にとって、何よりも嬉しいことなんです。

精魂込めて取り組んだことが、報われる瞬間ですね^^

 


ホームページで漫画を受注して、顔も合わせずに納品・・・なんていうと
ドライな関係のように感じますが、キタデザインのサイトを見て
ご依頼いただくお客様は、本当にあたたかい!!

今日も名刺を完成されたお客様が
「親しみやすい名刺が出来て感激です」とご連絡をくださいました。

依頼して、お金払って、感謝のメールを送ってくれるって
みなさん、どんだけ良い人なんですか!
ほんと、そんなお客様ばっかりなんです。

 


そんな皆さんを決して損させず、期待以上の成果を感じていただけるよう
ますます気を引き締めて、精進せねば!と思う6月のある日なのでした。



フロム キタデザイン