まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!

梅雨時の強い味方は、時には自分の体重を支える味方にもなってくれるの巻

梅雨時の心強い味方、屋内物干し台が届きました。


説明書によると、ぶらさがったり、

懸垂したりもできる優れもののようです!

 

ん?逆ですねw

屋内物干し台としても使える 懸垂マシーンです^^

 

最近、腕の力と握力の衰えを感じていたのですが、

握って鍛える器具も腕立て伏せも、正直、面倒くさい^^;


そこでamazonで買ったのが、このトレーニング器具!!
割と大きいので、随分悩んだのですが、これならぶら下がるだけですし、

トイレ行くついでにぶらっと気軽にぶら下がったりしてます。

 

その後、6日が経ちましたが、

10秒ぶら下がってるのが精一杯。

 

まだ一回も懸垂できていませんw


でも、確実に昨日より楽になってると思うので、
たぶん100歳になったら、100回懸垂できる爺ちゃんとして
CMに出てると思います^_−☆


ハードルが高い割に手軽に出来るので、

運動の効率がメッチャいいですよ^^

肩こりや腰痛にも良いそうなので、僕のような

座って絵ばっかり描いている仕事にはピッタリかも☆

 

懸垂が出来るようになったら、またお知らせしますね!

 

 

以上、マンガチラシのキタデザインでした!!