ご注文の流れ
基本となる目安
WEBの場合も、印刷物の場合も、おおむね4〜5週間で納品いたします☆
*ページ数によりご相談
1. まずは、お問い合わせください
↓↓↓
2. ビジネスヒアリング
ご依頼の方は、メールにて「ヒアリングシート」を送付させて頂きます。
ご記入頂きました「ヒアリングシート」を基に、1時間程度のお時間を頂き、お電話・スカイプにてさらに詳細に伺い、内容を構築するための材料を集めます。(関西近郊は面談もアリ)
タッチも、ヒアリング時にお選びいただきます☆
3. 銀行振込にてお支払い
・初取引のお客様は、お振込後の作業となります。
・20万円超える料金は、前後に分けてお振込可能です。
・2度目以降は、入稿月の末日にキタデザインより請求書を発行いたしますので、翌月末までに指定の口座へお振り込みください。
※途中キャンセルの場合は、 それまでの作業量に応じたご請求額となります。
↓↓↓
4. シナリオ → ラフデザイン制作(2〜3週間程度)
うかがった内容を基に構成、まずはシナリオ案をお送りいたします。
シナリオ案におおよそのOKをいただきましてから、デザインラフを制作します。
このラフの状態でも、お客様のご要望に適うよう何度か修正を重ねていきます。
よく「マンガ以外の広告デザイン部分もお任せできるんですか?」とご質問をいただきますが、
まんが販促のプロですので、まるごとすべてお任せいただけます☆
「会って打ち合わせしなくても大丈夫なのかな?」とご心配の方もご安心ください。
日本全国 約400社の豊富な実績がございますし、なにより詳細にヒアリング致しますので、
大きく外れた経験はございません。お任せください!
↓↓↓
5. ペン入れ・着色(1週間程度)
ラフでOKをいただいた後は、緊張の本番!
ペン入れ・着色が完了次第、最終ご確認いただきます。
簡単な文字修正でしたら、この段階も可能です。
※着色後の修正は、描き直しになりますので、別途料金が発生する場合がございます。
↓↓↓
6. 納品
※納品の形式は、それぞれの商品によって異なります。
印刷物の場合
●当社で印刷の場合:(1週間〜10日以内 納品)
お客様のコストダウンを考え、安価なインターネット印刷を使用します。
印刷所への入稿および手続きの代行費用
名刺・・・2,200円(税込)
チラシ、パンフレットなど・・・3,300円(税込)
印刷費が3万円を超える場合・・・印刷費の10%
●印刷データお渡しの場合:
お客様のお付き合いのある印刷所への入稿も可能です。
WEBデータの場合
●ホームページ用やLPの場合:
ご希望のデータでのお渡しが可能です。
コーディングまでお引き受けすることもできますので、お気軽にご相談ください。
キタデザインのヒアリングについて
キタデザインでは、制作にあたり特に「ヒアリング」に重きを置いています。
出来上がったものが「思ったのと違う」「使えない」のは、
ここがおろそかになっているからなんです。
どんなお客さんが、どんな経緯をたどってそのサービスを受けるのか?
それをどこで知るのか? 何が決め手で選ぶのか? 何を使って連絡する?
連絡の受け皿は? サービスのオペレーションは?次回への誘導方法は?
などなど、ヒアリングを通して明確にし、動線を浮かび上がらせ、
その為に必要なツール(手段)としての マンガ販促ツールを制作致します。
ボリュームのあるヒアリングシートですので、書くのが大変!
という方もおられますが、マンガ販促ツールを頼んだら
「ビジネス絞り込みのワークショップが着いて来た!ラッキー!」
くらいの感覚で取り組んで頂ければと思います。
全部書けないという方も、メールやお電話で対話しながら、
深く掘り下げるお手伝いをさせて頂いておりますので、ご安心くださいませ☆
ヒアリングで明確にしたいこと
お客様の姿
効果的な販促ツールを制作する第一歩です☆
年齢・性別・職業・既婚未婚・子供ありなし等々。
お客様への想い
あなたが選ばれる決め手は? なんと言って紹介されますか?
※お客様への質問項目もお教えしています。
キタデザインでは、これらの事をヒアリングによって
明確にし、販促ツールに反映して参ります☆