まんがチラシ、まんがパンフレット、まんがホームページ〜わかりやすく、楽しくまんがで伝えます!特にBtoCには、マンガが強い! あなたの想いを引き出し・かみくだき、楽しい“まんがチラシ・まんがパンフレット・まんがホームページ”で表現します。その想い、きっと伝える!!
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絵のタッチ見本

キタデザインでは、代表の北出(私)がほぼ全ての行程を担当しており、

当然マンガも自身で描いておりますが、描き手が一人の割に絵のタッチは豊富です^^
御社のサービス内容やターゲットに合わせて、以下のタッチよりお選び頂けます。

※ご注意:モラルの問題として、また、販促ツールの信頼度が著しく低下する事から、

 「あのマンガみたいに!」というのは、受け付けておりません☆

 

タッチ見本帳のダウンロード
社内資料としてお使いいただけるよう、5ページの見本帳にしております。ご活用ください☆
キタデザイン_タッチ見本.pdf
PDFファイル 6.9 MB

No.1:やわらか/どんな商品、サービスにも合うオールマイティ

・一番スタンダードなタッチ☆ どんな業種にも世代にも合い、好感度の高いイメージです。
・あえて個性を出さず、商品やサービスより目立たないようにしています。
・特にご指定のない場合は、こちらのタッチをおススメします^^
・業種のイメージによって、微妙に頭身や着色などを使い分けています。

何頭身かお選びください。(だいたいで結構です)


No.2:キュート/女性向け、住宅、美容 など

女性がターゲットの商品やサービスでよく選ばれるタッチです。
線画細めなので、特に美容系のサービスに使用していますが、何気に不動産系のご依頼も多いです。

マンガチラシ・パンフレットのイラスト見本

No.3:少年マンガ風/学生、20〜30代ビジネスマン など

学生さんはもちろん、若いビジネスマンは「マンガ世代」まっただ中。
特に若い男性が、慣れ親しんだ雰囲気のタッチと言えるかもしれません。

2.5頭身
2.5頭身
少し細めのタッチも
少し細めのタッチも

No.4:擬人化/ファミリー、公共、不特定多数、子ども など

人間だと生々しすぎる内容の場合、このように擬人化したタッチが有効です。
病気や事故もソフトに表現することが可能です。

マンガチラシ・パンフレットのイラスト見本

No.5:似顔絵/販促物の一部に使用することで、親しみアップ!

チラシやパンフレットなどの販促ツールに入れることで、人の温もりのあるツールにすることができます。
●似顔絵のみの制作料金はこちらを参照ください