絵のタッチ見本

キタデザインでは、代表の北出(私)が全ての行程を担当しており、

当然マンガも自身で描いておりますが、描き手が一人の割に絵のタッチは豊富です^^
御社のサービス内容やターゲットに合わせて、以下のタッチよりお選び頂けます。

※ご注意:モラルの問題として、また、販促ツールの信頼度が著しく低下する事から、

 「あのマンガみたいに!」というのは、受け付けておりません☆

 

タッチ1:やわらか/どんな商品、サービスにも合うオールマイティ

・一番スタンダードなタッチ☆ どんな業種にも世代にも合い、好感度の高いイメージです。
・あえて個性を出さず、商品やサービスより目立たないようにしています。
・特にご指定のない場合は、こちらのタッチをおススメします^^
・業種のイメージによって、微妙に頭身や着色などを使い分けています。

何頭身かお選びください。(だいたいで結構です)

タッチ2:キュート/女性向け、住宅、美容 など

女性がターゲットの商品やサービスでよく選ばれるタッチです。
線画細めなので、特に美容系のサービスに使用していますが、何気に不動産系のご依頼も多いです。

マンガチラシ・パンフレットのイラスト見本

タッチ3:少年マンガ風/学生、20〜30代ビジネスマン など

学生さんはもちろん、若いビジネスマンは「マンガ世代」まっただ中。
特に若い男性が、慣れ親しんだ雰囲気のタッチと言えるかもしれません。

少し落ち着いた雰囲気のタッチも
少し落ち着いた雰囲気のタッチも

タッチ4:擬人化/ファミリー、公共、不特定多数、子ども など

人間だと生々しすぎる内容の場合、このように擬人化したタッチが有効です。
病気や事故もソフトに表現することが可能です。

マンガチラシ・パンフレットのイラスト見本

タッチ5:似顔絵/販促物の一部に使用することで、親しみアップ!

マンガにはあまり使用しませんが、チラシやパンフレットなどの販促ツールに入れることで
人の温もりのあるツールにすることができます。